2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« オーストラリア旅行 雑感(ちょっと長文) | トップページ | 映画『銀色の髪のアギト』 »

2006年1月16日 (月)

「Comic City大阪」は寒かった

 1月8日(日)は、南港のインテックス大阪で「Comic City大阪」が行われた。
 旅行の片付けもちょっとおいといて、とりあえず前日に速攻で準備をする。申し込む頃は「新刊が出来ていたらいいなあ」なんて甘い見積もりを考えていたが、案の定下描きのまま中断中。このままじゃ、4月のそうさく畑にもあぶない。かわりといってはなんだが、新年のあいさつとスペースご来訪のお礼のカードと即売会のオーストラリアおみやげのセットを作る。おみやげはダーウィンで買った6コ組のコースターを一つずつばらしたものだ。カカドゥなどダーウィン近郊の名所の絵が描かれているのだが、6種の中には実は今回行かなかった処も含まれている。でも、どれもノーザンテリトリー(というかトップエンド)らしくていいぞう。 
 さて、この日はとっても寒かった! それほど入り口や通路に近いところではないが、スペースに座っているとシンシンと冷えてくる。途中で宅配便の受付うしろのシャッターが開いてもっと寒くなり、いちど脱いだコートを着るハメになる。しかし、この寒さにメゲず、参加者はとても多かったようだ。地下鉄中央線・OTSも混んでいた。創作エリアにいると、そんなに混んでるという風には感じられないのだが、まわってきた友人などに聞くとある某所やこの某所はすごかったらしい。
 我がサークルは、お初にお立ち寄りいただいた方はちょぼちょぼ、知り合いの皆様とのごあいさつのほうが多かった。何人かの方からは、おいしいお菓子などのさしいれもいただき、寒さの中にほっこり気分だった。今日はひとり参加だったので、帰りがけにひさしぶりに、エスニック好きの阿素湖素子さんと梅田の「カンテ・グランテ」でお茶をして、楽しい時間を過ごした。

« オーストラリア旅行 雑感(ちょっと長文) | トップページ | 映画『銀色の髪のアギト』 »

創作・同人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/8182422

この記事へのトラックバック一覧です: 「Comic City大阪」は寒かった:

« オーストラリア旅行 雑感(ちょっと長文) | トップページ | 映画『銀色の髪のアギト』 »