2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 年末海外旅行は、粘り勝ちなるか? | トップページ | 年賀状はイメチェン »

2005年12月 8日 (木)

エアーズロック行き、やっと確定

 12月6日、旅行代理店から連絡がはいり、オーストラリア旅行がやっと確定した。3ヶ月待って、とれたのは3週間前だった。「もう、ダメだろうなあとあきらめていました。ありがとうございます」というと、「よくとれましたねえ。待ったかいがありましたね」と言われてしまった。なかなか悪運が強かったのだろうか? 実のところの感触がよくわからない。
 実際、「他のコースも探しておいては?」とか、キャンセル料が発生する時期には「なかったことにしてやめますか? 待ちますか?」といわれたりして、ずいぶん難しそうだったので、半分以上あきらめていた。これでとれなかったら、家でマジメに原稿を描けという神様の思し召しなのさ。冬コミの委託にも申し込んで、お子様サービスはUSJかスパワールド(どちらも日帰りで行ける)でごまかして、例年のように正月はおばあちゃんちと考えていた。
 今回の旅行の条件は、行き先がエアーズロックとカカドゥ・ダーウィン、期間が12月29日〜1月5日の8日間以内、この2点である。それだけで、もう1社の1コースしかなかったので、かけもちしようにも選択の余地がなかった。1年前の年末に下調べしたときは、4社ほどあったのに、今年はどうしたことか。そんなにカカドゥは人気がないのか、行きにくいのか、高いか(たしかに)。でも、もう子どもが大きくなったらオーストラリアには行かないだろうと思うので、最後に行きたかったカカドゥを入れたかったのよ。
 とりあえず、出発まで3週間、仕事は山ほどあるし、年賀状は書かなきゃならんし、家の片付けはまあ適当に、美容院も行きそびれてるし、旅行の準備もこれからだし、留守中のいろいろな手配もしなくちゃならないし、ブログやHPの更新もして、ああ、原稿も少しぐらいは……、メールボックスは溜まってるがほったらかしで年越しだな。

« 年末海外旅行は、粘り勝ちなるか? | トップページ | 年賀状はイメチェン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/7519374

この記事へのトラックバック一覧です: エアーズロック行き、やっと確定:

« 年末海外旅行は、粘り勝ちなるか? | トップページ | 年賀状はイメチェン »