2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« エアーズロック行き、やっと確定 | トップページ | 映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 »

2005年12月10日 (土)

年賀状はイメチェン

 ここ12年ほど年賀状は、サトルとタクヤの干支カットだったが、ひと巡りしたので、趣向をかえてみることにした。実は、来年分から自宅からの年賀以外に、表稼業の職場名義で出す宛先もできたのでカットを兼用しようと思ったこともある。もう少しフツーっぽいのにしよう。(もちろんハガキ代は自腹である) 
 といっても、印刷屋がサンプルに出しているようなフツーの一般的なのではつまらないので、自分流切り絵風シリーズでいくことにしてみた。「風」というのは、細かく切るのはけっこう難しくておおざっぱになってしまったし、良い色の紙がなくて(手持ちの紙ですまそうとしているところがセコい)カラートーンでごまかした部分もあったりして、切り絵というにはずいぶんいいかげんな出来だからだ。とりあえず、今回は目つきのわるいディンゴ(オーストラリアの野良犬……もとい、野生犬)なので、お楽しみに。
 というわけで、描画がアナログにもどってしまった。切り絵風カットをスキャナでとりこんで、文字を入れる。ますますCGの技術が進歩しないなあ。フォトショやペインターのバージョンだけはあがっていくのに。

« エアーズロック行き、やっと確定 | トップページ | 映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~い! たのしみにしてます~!

 きゅーあ。さん! どうも〜
期待せずにお待ちください〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/7558408

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状はイメチェン:

« エアーズロック行き、やっと確定 | トップページ | 映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 »