2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« あさのあつこ『NO.6(ナンバーシックス)』♯4 | トップページ | 『ティム・バートンのコープス・ブライド』 »

2005年11月 3日 (木)

「関西コミティア27」

 10月30日(日)新大阪センイシティでマンガ同人誌即売会「関西コミティア27」が開催された。なんと、5月の前回の関西コミティア以来、半年ぶりの関西の即売会の参加だ。そして、冬コミも申し込んでないし、これが今年の即売会参加の打ち止めになる。ホントに今年は即売会参加も回数が少なかった。SF大会にも行かなかったし、私としては、ずいぶんおとなしい年だった。昨今表稼業の現場ローテーションがますます厳しくなり、土日の予定が立てにくくなってきている。商売柄しかたないが。
 さて当日は、ひさしぶりだし、新刊もないし、まったりと同窓会気分だ。今回はサトル(中一)がついてきた。「ペンギンさん(真柴順さんのこと)やパンダさん(「MMR純情派」さんのこと)いるかな〜」とごひいきのサークルをさがしていたが、残念だが今回は参加されていない
一般の参加者もそれほど多くなく、いつもの関西コミティアだった。ただ、なんとなく参加者の平均年齢がどんどん高くなってきているような気がするのは気のせいか?(平均年齢を引き上げている当人がいうことではないが)
 次回(2006年6月18日)から会場が天満橋のOMMビルに移る。新大阪センイシティよりも少し広めらしい。たしかにここは、今の規模だとちょっと通路が狭くて行き来がしにくい。私にとっては、どちらの会場もそこそこ近くていいのだが、OMMは駅に直結で雨がふってもカサがいらないのがありがたい。食料事情もかなり良い。次回こそ新刊を持って参加したい。

« あさのあつこ『NO.6(ナンバーシックス)』♯4 | トップページ | 『ティム・バートンのコープス・ブライド』 »

創作・同人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/6879271

この記事へのトラックバック一覧です: 「関西コミティア27」:

« あさのあつこ『NO.6(ナンバーシックス)』♯4 | トップページ | 『ティム・バートンのコープス・ブライド』 »