2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 『クジラの島の少女』 | トップページ | よしながふみ『大奥』第1巻 »

2005年10月22日 (土)

周知:メルアドとHPのURLが変更

 17日にプロバイダからアカウントの変更手続きが完了したというメールがきた。翌日の朝4時から新アカウントが使えると書いてあったのが、18日に見るとホームページがいきなり「not found」になっていたので、ちょっとあわてた。
 メールの方は、新旧どちらも来月月末まで使えるので、メーラーを両方受け取るように設定した。が、HPのURLはそうはいかないらしい。古いHPから新しいHPに飛ぶという技が使いたかったのになあ。もしかしたら、もっといい方法があったかもしれないが、こっちもインターネット始めて以来変更するのは初めてだし、プロバイダのHPには説明が足りない、今さらいろいろ考えてももうやっちゃったし……
 幸い19日が休みだったので、HPをアップロードしなおして(と簡単にはいかなかったのだが)、あちこちにリンクやブックマークやアドレス帳の変更をお知らせした。メールのみの表稼業関係からHPをリンクしていただいている同人関係まで何パターンかで送ったのだが、まちがってカタギの人へのメールの署名にペンネームを併記してしまった。(冷や汗) しばらく連絡をとっていなかった人へのメールが何通かエラーで返ってきた。登録サイトやメーリングリストのIDやパスワードを忘れてしまって、手間取ったのもある。休日が1日つぶれた。でも、なんかまだ連絡先を漏らしている気がするなあ。

« 『クジラの島の少女』 | トップページ | よしながふみ『大奥』第1巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/6509814

この記事へのトラックバック一覧です: 周知:メルアドとHPのURLが変更:

« 『クジラの島の少女』 | トップページ | よしながふみ『大奥』第1巻 »