2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« まるごと!・寝不足・ガンダム | トップページ | 疲れた時には、衝動買い その1 »

2005年8月24日 (水)

『スターウォーズ RPISODE Ⅲ』

 夏休み前に前売りを買ったのに、なかなか観られず、やっと観てきた。
 まず、私は『スターウォーズ』(以下SW)シリーズをとっても好きってわけではない。私の好きなSF映画のベスト3は『未来世紀ブラジル』『ブレードランナー』『12モンキーズ』(順不同)なの。SWはエンターテイメント過ぎて……、ハン・ソロは好きだけど。ヨーダも好きだ。まあ、毒を食らわば皿まで……あ、ちがうか。
 SWシリーズを高く評価しているさわやか革命さんが、メタクソに書いていたので、おそるおそる心配して行ったのだが、それほど「金かえせ〜」ってほどではなかった。でも、やっぱりアナキンがダークサイドに堕ちる動機があまい。ひとりの女のために道を誤ったか。わがまま男〜!ってかんじで、説得力がないよ。いくら設定に凝ってるふりしてもストーリーが単純なのね。(それは、エピ3に限らないけど)
 しかし、映像はきれいだった。色彩も渋めに統一していて、細部までクリアーだが、安っぽくなく、凝っている。宇宙での戦闘シーンや後半の溶岩流のシーンなどなかなかすごい。脇キャラ設定などは、ちょっと造りすぎている気もするが。

« まるごと!・寝不足・ガンダム | トップページ | 疲れた時には、衝動買い その1 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラックバック、どうもー。こちらからもさせていただきました。
SF映画ベスト3はしぶいラインナップですなあ。テリー・ギリアムはもうすぐ「グリム兄弟」が公開されますね。でも予告見たらなんだか「ヴァン・ヘルシンク」みたいな感じだったんですが--。大丈夫か。

 コメントありがとうございます。トラックバック、まだいまいちわかってません。
 テリー・ギリアムの新作、知りませんでした。しばらく名前を聞かなかったので『バロン』で金使いすぎてホサれたかと思っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/5610606

この記事へのトラックバック一覧です: 『スターウォーズ RPISODE Ⅲ』:

» 私の愛した「スター・ウォーズ」--はもう存在しない! [ひねくれ者と呼んでくれ]
『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』 監督・脚本:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン 米国2005年 ハッキリ言お [続きを読む]

« まるごと!・寝不足・ガンダム | トップページ | 疲れた時には、衝動買い その1 »