2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ココログとともにやってきたのは…… | トップページ | 『スターウォーズ RPISODE Ⅲ』 »

2005年8月22日 (月)

まるごと!・寝不足・ガンダム

 金曜日、仕事で遅番のあと残業をして、23時30分頃帰ったら、テレビでガンダムが流れていた。
「なんで、今頃古いビデオ見てるの?」(家には約20年前に買ったファーストガンダムの映画版3部作のビデオがある)と思っていたら、BSでリアルタイムでやってたのだ。なんと、間にスタジオ談義や富野さんのインタビューをはさんで映画版3本を一挙放映しているらしい。19時30分から翌朝の5時まで。全部観た人いるか? なんやかや片づけていると、『哀・戦士編』が終わって、「BSアニメ夜話」でモビルスーツについて、岡田斗司夫や江川達也等がうれしそうにしゃべりまくっていた。……ここでやめとけばよかったのだ。今週は土日出勤だし、土曜日は夏休み行事の担当で張り付かなくてはいけない。でも、ついそのあと始まった『めぐりあい宇宙(そら)編』を続けて観ちゃったので、仕事の疲れもあわせて、月曜日まであとがひいた。無理にここで観なくても、ビデオがあるんだからいつでもみられるのに。
そのあと、前半のインタビューやら観れなくて残念だったなと、思っていたら、ダンナがしっかりエアチェックしていた。……改めて、やっぱりファーストガンダムはその時代の画期的な作品だったんだなあ、としみじみ思う。私はガンダム世代というより、ヤマト世代なんだが。

« ココログとともにやってきたのは…… | トップページ | 『スターウォーズ RPISODE Ⅲ』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/5587100

この記事へのトラックバック一覧です: まるごと!・寝不足・ガンダム:

» すべては ファーストガンダムから始まった [「いい」加減でいこう]
 昨日のNHK BS2の「機動戦士ガンダム」一挙放送を徹夜で見た。  映画3部作の間にはさんで放送するトークや映画裏話なんかも面白かった。 時間のたつのも忘れて最後まで見てしまったぞ。  しかしさすがに午前5時まで起きて見てると今日は眠くてたまらんか...... [続きを読む]

« ココログとともにやってきたのは…… | トップページ | 『スターウォーズ RPISODE Ⅲ』 »