2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 今年の夏は、安・近・泊まりなし | トップページ | 『姑獲鳥の夏』 »

2005年8月 3日 (水)

『鋼の錬金術師-シャンバラを征く者-』

 家族4人分の前売り券を買っていたのだけど、私が仕事に行ってる日曜日に3人が先に観に行ったので、休みの月曜日にひとりで観に行った。
 原作マンガもTVアニメもそれぞれに気に入っていたので、と〜〜〜〜〜っても楽しみにしていたので、まあ、こんなものか。いや、悪かったわけでなく、とてもていねいにつくられていて、よく出来てるとは思う。私なんか、エドが動いてるのをみてるだけでけっこう満足。でも、原作やTV以上というほどではないので、1作品として手放しで絶賛するまでは至らない。期待度が大きすぎたか?  
 TVアニメを観ていることが前提だけど、観てなくてもそこそこ楽しめる。TVを知ってれば、より楽しめるおいしさがある。その点は、「おいおい……」と思った『機動戦士Zガンダム ー星を継ぐ者ー』より作品ができていると思う。(比べちゃいけないって?)
 映画の公開に併せてコミックスの11巻も発売されていて、こっちはまた違う展開でとってもおもしろいぞう〜!

« 今年の夏は、安・近・泊まりなし | トップページ | 『姑獲鳥の夏』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/5289058

この記事へのトラックバック一覧です: 『鋼の錬金術師-シャンバラを征く者-』:

« 今年の夏は、安・近・泊まりなし | トップページ | 『姑獲鳥の夏』 »