2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« IEとココログとMACの相性は…… | トップページ | ココログとともにやってきたのは…… »

2005年8月15日 (月)

今年の夏コミもあつかった

 夏のオタクの祭典「コミックマーケット」が今年も8月12〜14日に開催された。
とりあえず、自分がサークル参加する14日だけは休みを確保して、13日に仕事が終わってから新幹線で東京に向かった。ホテルで友人とおちあい、次の朝はじめてりんかい線で行ってみた。 いっやあ〜、ほとんど男性のあふれかえっている一般参加者の列を初めて見た! すごいなあ!! 男子トイレの長蛇の列も初めて見た!!! 2列になって、最後尾に「小」と「大」の札をもっているのか。いや〜、すごかった。今までは都バスで、ほとんど直接ビッグサイトの1Fに着いていたので、この光景はみたことがなかった。
 まあ、私のいる創作系のエリアは、男津波におそわれることなく、平穏だった。さらに、新刊もないので、まったりとすごした。両隣のサークルさんとSF大会の話で盛り上がる。「行ってみたいけど敷居が高そう」とおっしゃる方がいるのだが、いやいや平均年齢が高いだけよ。(あ、参加費もちょっと高いかな) ただ、『ライブラリー・シンドローム』が前巻の発行より5年たっており、いままでのペースでいけば、この7月発行のはずなので、何人かにたずねられた。すみません、1年発行が遅れます。でも、おぼえていただいてるなんて、ありがたい。2年半新刊がないので、そろそろなんとかしなきゃ。(と即売会に行くたびに思うのだが)

« IEとココログとMACの相性は…… | トップページ | ココログとともにやってきたのは…… »

創作・同人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/5475432

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏コミもあつかった:

« IEとココログとMACの相性は…… | トップページ | ココログとともにやってきたのは…… »